Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

さぼれないサタデー

さて、今週も”積上げる”週末がやってきた。

 

3:30に起床し、家族の朝ごはんを準備して、生田緑地へ向かう。

河川敷をチャリで走っていたら、凄いスピードで走ってくるランナーが。

おいやんさんでしたー。

 

まだまだ鍛錬の足りない体には染みる起伏走。

ゆるゆる走って、ネタになるへばりっぷりを見られたくなかった故のソロ活動だったわけだが、

1時間経って、予定通り疲れて帰りたくなってきたところで、、、

まさかのおいやんさん登場!

f:id:ThomasTX:20210626184848j:image

 

すれ違ったことから行き先を推測して来てくれたようだ。

 

というわけで、生田緑地マスターのおいやんさんが引いてくれることに。

ポイント練してきた後にも関わらずスタスタと登るおいやんさん。

そして、おいやんルートは外周活用で長いぞ。

き、きつい、、、。

しかし、おいやんさんもダウンということでゆっくり走ってもらってるので、離れるわけにはいかない。

何とか気合いで一周。

 

ただ、これで何だか気持ち的にスイッチオン。

おいやんさんは帰っていかれたが、一人でおかわり。

(おいやんさんがいなくなり、疲れもたまり、ペースがだだ下がりだったのは言うまでもない。)

 

というわけで、無言の圧力を力に変え、都合2時間、19km走って終了。

f:id:ThomasTX:20210626184541j:image
f:id:ThomasTX:20210626184544j:image

f:id:ThomasTX:20210626210014j:image

きつかったけど、良い練習になった。

おいやんさんに感謝!

 

しかし、おいやんさん、止まって話をしていたり、走りながら後ろから見ていると、

仕上がってるランナー体型だし、体格いい方ではないのだけれど、

河川敷でスピード出して走る姿は一瞬目を疑うほど大きく見えた。

恐らく、胸を張り、腕を振り、膝が上がり、

身体がしっかり使えているフォームなのでそう見せるのだろう。

見習いたいぜー。

 

-------

 

その後、9時前に家に帰りつき、家事の続きしてから、次男を家から連れ出すために出掛けたところ、、、

WBA世界ライトフライ級スーパー王者の京口選手と遭遇!

f:id:ThomasTX:20210626202051j:image

めっちゃ気さくでいい人だった!

次の試合も頑張ってください!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain