Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【怪我認定】DLリスト入り【現実直視】

朝起きて歩いてみて、左足ふくらはぎの違和感は確実に良くなっている。

よしよし、と思い、予定通りジョグへ。

 

でもね、現実はそんなに甘くなく、じょじょに違和感拡大し、2K過ぎで痛みへ。

3Kでストップ。

 

はい、認めます。

これはトマスWeb調べで肉離れです。

患部らしきところを押してもそんなに痛みがないので、軽度だとは思うものの、

やっちまったぜ

 

【走り始めてからの怪我履歴】

足底筋膜炎(2017年7月頃~現在)

f:id:ThomasTX:20180804003123p:plain

腸脛靭帯炎(2017年12月~2018年2月)

f:id:ThomasTX:20180804003142j:plain

左ふくらはぎ肉離れ(2018年8月~)New!

f:id:ThomasTX:20180804003212j:plain

 

気持ち高まってきてるところだったし、1ヵ月後にはハーフレースだし、

辛いわ~。

 

しかし、ここはおいやんさん並みのインテリジェンスと精神力を持って、

無理なくできる範囲のトレーニングで回復を優先し、

早くきちっと走れるコンディションにせねば。

 

一週間程度は走らずに、腹筋中心に上半身と体幹強化かな。

うまいことふくらはぎを使わずに、

太ももとかお尻とかにきかせる筋トレがジムに行かずにできないもんか。

 

もし何かいいアドバイスがあれば

f:id:ThomasTX:20180804011706j:plain

 

【本日のラン】

メニュー:10Kジョグ中止

ギア:NIKE Epic React

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村