Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

トマス、すっかり日本人化

本日は祝日ですが、攻めのランオフ。

一昨日の走り終えた後はかなり脚にきてたけど、

昨日ゆるジョグキロ7 8kmでだいぶすっきり。

疲労抜きジョグは効果ありですね。

 

----------

 

日曜日の駒沢公園でのお話。

当然ランナーが多数走っていた。

チームと思われる人たちも。

走っていると、ふと目の前に黒シャツに背中に白字でプリントの入った女性ランナーが目に留まる。

 

「ああ、この人もどこかのチームに所属していて、ここのチームは背中に各自の名前入れるんだな。」

なんて思いつつ交わす。

 

「それにしても、ちょっと変わったネームの入れ方だなぁ。」

 

「名前も普通とは少しスペリング違うし、最後にGOってつけてるのは、ランニング的に○○(名前)Go!!ってな感じで、名前+GOで統一しているのかなぁ。」

 

などと走りながら考えていて、はたと気づいた。

 

「ん?あれって、ネーム入れてるわけじゃないぞ!ただの地名だ!」

気づいてしまうと、一人で勝手に恥ずかしくなる。

 

そう、そのランシャツにプリントされていたのは、、、

 

CHICAGO

 

(なぜ、「CHICA GO=チカ、GO」と読んでしまったのだ、、、)

 

そらどっからどう見えてもシカゴですよ。

Texas魂、USかぶれも、1年経たない内にすっかり抜けてしまったのか。。。

でも、我が家の心はまだTexasに半分置いてきてます。

 

というお話でした。

 

----------

 

前回ペーサー募集した、静岡2週間前前最終追い切りは、

2/23(日) 8:30@新横浜公園第3レストハウス集合

で開催の予定です。

 

静岡DNSのN。さんがペーサーを引き受けてくれたので、

僕はサブ3ペースで30kmの予定です。

このペース/距離でなくても、一緒に走ってくださる方は適当に連絡くださいまし。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain