Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Black Friday

初マラソンレポートをお休みし、今日は、

本場のBlack Fridayはすごいぞ!

というお話。

 

(そんなこと知ってるよ。アメリカかぶれがどや顔で説明するな。と言わずにお付き合いくださいm(__)m)

 

まずは基本から。

Black Fridayとは、11月第4木曜日のThanks giving(感謝祭)休日明けの金曜日に、

値下げセールをすること。

詳しくはこちら↓

ブラックフライデー (買い物) - Wikipedia

 

Fridayとなっているものの、実際はどんどん前倒し傾向にあり、

午前0時を過ぎて金曜日になった瞬間からスタートするところもあれば、

もはや木曜日の18時くらいから開始するところもある。

 

我が家は子どもが小さいですが、この日はダブルストローラー(二人乗りベビーカー)を準備し、

寝かしながらのショッピングも想定。

 

20時にOutlet Mallに到着し、嫁の一番の目当てである「Tory Burch」へ。

既に長蛇の列が。

店内に入った後、嫁がモノを物色する中、僕はただただレジ列に1時間以上ならんでましたw

確かにすごく安い。

定価からアウトレット価格に落ちて、そこから40%引き、とかとか。

ただ、買う量も多いので、一軒目でいきなり4桁ドルの大台に乗りそうだった。。。

「業者か!」っていうくらい買ってる人もいたりして。

 

自分のラングッズもNIKEとlululemonで少々購入。

 

その後も何軒も回り、帰宅は朝の5時。

それでも時間が足りないくらい。

 

これ経験したらやめられません!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村