Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

STAR WARS見てきました!

Episode Ⅷ見てきました!

 

ネタバレしちゃいけないし、

ネタバレするほどの批評も書けませんが、

すごく良かった!

 

我が家はアメリカに住み始めてから火がついて、

(それまではちゃんと見たことなかった)

Ⅰ~ⅥまでのBD Box買って、

Ⅶもローグワンも見に行って、BD買って、

TVのDisney XDチャンネルのRebels(反逆者達)も見てるし、

子どもたちはハロウィンでトルーパーになるし、

とにかくはまりまくってます。

↓我が家の2Boys

f:id:ThomasTX:20171218143306j:plain

 

STAR WARSは「スペースオペラ」と呼ばれ、

シナリオの優れたSFであり、

冒険活劇であり、

ヒーロー/ヒロインの話であるのだけれど、

Episode Ⅷは正にwar。

これは戦争の話なのだよ!!!

と全面から訴えられた気がした。

 

とにもかくにも、おすすめです!

もう一回見たい!

(日本でBD買って日本語字幕付きでw)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村