Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

GT-2000 NEW YORK6

7月に日本で練習用に買ったGT-2000 NEW YORK5が、

走行距離800km過ぎてだいぶ痛んできた。

f:id:ThomasTX:20171218143127j:plain

踵部分も破れてきてるし、ソールも磨耗してる。

f:id:ThomasTX:20171218143143j:plain

 

というわけで、次を目指す上でも買い替えを決意。

色々検討したものの、ちょうど新モデルが発売ということで、

GT-2000 NEW YORK6に決定!

f:id:ThomasTX:20171218143000j:plain

f:id:ThomasTX:20171218143016j:plain

 

これに決めるまでにネットで調査しまくった。

日本では12/8発売のようだったけど、

アメリカでは先行して既に発売していた。

 

ただ、GT- 2000シリーズは日本ではかなり人気のはずなのに、

新モデル発売!という盛り上がりがネット上にない。

asicsのサイトですら、発売せまる!という告知もなく、

Googleで「GT-2000 6」と検索しても、

個人ブログでの紹介、期待コメントもない。

 

これってほんまにあの人気シリーズの新作かいや、

と何となく不安になるが、間違いなく新作なので、

意を決して(?)ネットで購入。

 

f:id:ThomasTX:20171218143051j:plain

前モデルにあった格子状のヒールカップのようなものがなくなり、

代わりにジェル素材が外側に見えている。

ヒールにGT-2000が強調される。

 

f:id:ThomasTX:20171218143033j:plain

ソールはこんな感じ。

 

f:id:ThomasTX:20171218143158j:plain

重さは27.0cmで304g。

前モデルから5gちょっと軽量化。

 

今回は嫁にもお揃いで購入。

左が自分用、右が嫁用。

f:id:ThomasTX:20171218143112j:plain

一目見て、「可愛くない。」

・・・わかってるんだよ、でもどうしようもなかった。。。

 

実はレディースの別カラーを当初は自分用と一緒に購入したものの、

嫁は幅が一般より広いらしく、サイズが合わず。

返品して幅広のレディースDを再発注。

この色しか選べなかった。。。

すまん。。。
 

走ってみた感想ですが、

安定感、安心感はそのままに、

しっかり地面をつかむグリップと反発が上がったような気がする。

(※個人の感想です。)

 

お古から新品に変わったことによる印象変化もあるにはあるだろうけど、

非常に好感触です。

 

これでがんがん走って早くなるぞ!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村