Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

【テキサス夏の日々】8/24-26夏のサッカー遠征

8月24日金曜日

翌日は長男のサッカー大会がサンアントニオである。

最初の試合は8時半からだという。

黙って前泊を選択し、早めに仕事を切り上げ移動。

 

サンアントニオで夕飯を食べ、「頑張ってね!」の意味を込めて、

長男のリクエストに応えてお気に入りのアイスクリーム店へ。

アイスが嬉しくてギャル化する6歳男子↓

f:id:ThomasTX:20180909035316j:plain

 

8月25日土曜日

早起きして大会会場へ。

テキサスは土地が余っているので、ちょっとしたサッカーフィールドがすごい規模。

下手したら日本のクラブチームよりいい環境。

15面あるグラウンド↓

f:id:ThomasTX:20180909035830j:plain

f:id:ThomasTX:20180909035857j:plain

炎天下の中、うちの6歳チームは7歳チームのトーナメントに参加。

結果は優勝!

f:id:ThomasTX:20180909040240j:plain

所属するクラブの選抜メンバーなんで強い。

うちの子は正直へたっぴで入れてもらうのが申し訳ないんだけど、

断トツうまいエースが親友なので、実力をともなわない岬くん枠で入れてもらってる(笑)

 

子どもらしい変顔合戦↓

f:id:ThomasTX:20180909040804j:plain

一番左がトマス長男、その隣が僕がチビマール(チビネイマール)と呼んでいるエース。

 

 

夜はアミューズメントパークで打ち上げ。

普段夜更かしはさせないけど、優勝のご褒美ということで、

ボーリングやゲームを満喫し、22時過ぎまで遊んでホテルへ。

f:id:ThomasTX:20180909041246j:plain

 

8月26日日曜日

前日が遅かったのでゆっくり起床。

頑張った長男の希望を叶えてシーワールドのプールで遊んでから帰路に着く。

(シーワールドのプールについてはまた次回のエントリーで。)

 

一生懸命プレーして、一生懸命遊んで、子どもたち充実の週末!

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村