Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ぎりぎり攻める年の瀬

両足共にやっちまってます。

トマスです。

 

左足くるぶし下の痛み(腓骨筋腱炎?)&右足腸脛靭帯炎のダブルパンチ。

つくば以降だいぶいい感じに練習つめてきただけに悔しい。

 

つくばの翌週から二連続駅伝、翌週から30Kロングを開始する練習予定で、

初週は予定通りEペース28K(時間切れで2K足らず)できたものの、その翌週に痛み発生。

結局ロングは積み上げられず。

 

とはいえ、勝田まで残り1か月を切り、ランオフで治癒という発想はない!(無茶なだけかもしれないが、、、)

 

今週は少し早めに休みを取り、越後の方に家族で雪滑り行っていたので自然とランオフも、

家族で一番下手っぴ(つまり、小2の次男よりも)なもので、体に変な力が入り足は休まらず。

 

帰ってきて、大掃除をしつつ、早い動きを。

①10kmペース走@多摩川:キロ5オーバーからラストキロ358で平均キロ415

②6km閾値走@駒沢公園:キロ4ちょいオーバーからラスト352で平均キロ358

特に②は、連日そこそこ速いペースで不安あり、駒沢までのジョグで少し痛みが出たものの、

体暖まると具合いいのか、走り始めると順調。

ちなみに、どちらも履いていたのはインヴィンシブル1。

脚に優しく、キロ4切るスピードも出る、最高やな。

ついつい色んなシューズに出を出して靴がいっぱいだけど、

ヴェイパーとインヴィンシブルだけでいいじゃん、と改めて。

(しかし、アルファ3は買いにいく)

 

本当は今日明日で30-20Kでロングの予定だったけど、さすがに状態考慮して今日は120分LSD

明日は雨も降りそうだしランオフかな。

 

新春のpetaさんとの練習会できちっと走れるように整えていきます。

 

今週(12/25-31)の練習

月:旅行オフ

火:旅行オフ

水:旅行オフ

木:サブ3ペース10K+ダウンジョグ3K

金:6K閾値走+ジョグ9K

土:120分LSD約16K

日:オフ予定

12月316km

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain