Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

筋肉痛は伸びしろ

一晩明けて、脚がバキバキ。

でも膝は大丈夫そう!

 

昨日を180分LSDと考えると、あり得ないくらいダメージを受けているが(階段下りがマジきつい 苦笑)、

筋肉修復したら少し強くなっているだろう。

 

昨日何よりも勇気もらったのはえいさんの復活サブ3。

いや、当然っちゃ当然の結果何なのだけれど。

事情で走らない時期があり、その後すぐに故障し、

なかなか苦しい時期を過ごされていたはずだが、

トラックでは17分台、フルはきっちり余裕を持ったサブ3。

 

その過程での気持ちの辛さや身体のきつさの本当のところはわからないけど、

復活までの道のりもレース内容も、えいさんらしく安定感抜群で、

見習う事が多数。

結局、練習は裏切らないし、急に走れるようにはならないってことかな。

 

今日は生憎の雨。

初めてできた巨大な水ぶくれを潰したり、

ストレッチとヨガで体を解して明日からRestart。

まずはジョグから。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain