Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

多摩川には色んな人がいる

多摩川河川敷を走りつつ人間観察すると、実に色んな人がいる。

野球やサッカー、ラグビーやアメフトなどをやる人たちとその関係者、大人から子どもまで。

ウォーキングする人、虫取りの子ども、プチ農園みたいなところもあったりする。

 

そんな中、「おおぅ!」となる人もいる。

 

ランブログ的に、多摩川で一番有名な素人は、「ダーハダカおじさん」であろう。

なぜ裸なのか(暑いから?)、いつから歩いているのか。

 

結構ガチなアスリートも出没する。

國學院や専修の学生ランナー。(國學院の前田監督見た時はテンション上がった。)

 

元・明治大学の阿部選手!(トマス遭遇2回)

f:id:ThomasTX:20211003214403j:plain

 

元・東洋大学、オリンピックランナーの相澤選手!(トマス遭遇2回)

f:id:ThomasTX:20211003214317j:plain

 

いやー、あわよくば声かけて握手とか写真撮ったりとかしたいけど、認識してから過ぎ去るまでが一瞬すぎるんだよな。

次こそは。。。

 

-------------

 

土曜はサブ3ペースで10Kしか持たず打ちひしがれていたら、petaさんと遭遇。

一緒に2Kほどおしゃべりジョグ。

へこんでたけど、元気出た。

 

で、

petaさんと別れてすぐ、トレーニング用マスクをしたガタイのいいおっちゃんが走ってきた。

新日の永田さんだった。

f:id:ThomasTX:20211003214633j:plain

意外と上背はなかったなぁ。

調べたら身長183cmか、自分とあまり変わらないから、ヘビー級プロレスラーとしたら大きくはない。

 

いやー、色んな人がいますな、多摩川

 

-------------

 

昨日土曜は、サブ3ペースで15Kの予定が7キロでキツくなり、10Kで沈。

f:id:ThomasTX:20211003223719j:image

暑かったからしょうがないということにしよう。

 

日曜の本日は、本来はロングジョグの日だが前日がふがいなかったのリベンジ閾値走。

f:id:ThomasTX:20211003224010j:image

その後長めにダウンジョグ。

 

やはり課題はスピード持久力。

ペー走もっとしないとなー。

でも一人じゃ走れる気しないなー。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain