Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

東京マラソン2023のペース

東京マラソンまで残り1週間+1日。

 

休日だけど仕事に取り掛かり、

キリをつけてからと思っていたら、結局ほぼ終日。

出走は夕刻に。

強風とチラつく雪の中、夕闇の駒沢公園へ。

 

今日の目的は東京マラソンのペースを探す旅。

青梅でキロ437=3時間15分は見えてきたけど、

それ以上いけるのか、いけないのか、自分でもよく分からないので、

本番用ヴェイパーを装着して走って決めることに。

 

f:id:ThomasTX:20230225224301j:image

f:id:ThomasTX:20230225224304j:image

 

10Kか、60分かはいきたかったけど、

7Kで脚が痛くなりそうな気配とズキズキを感じてStop。

ちょっとペース速すぎたな、、、。

 

目下のライバルかなっちは、キロ415で60分いったらしい。

本当に可愛くないな。

 

やはり、まだキロ4分台前半(4分~4分20秒)は、

呼吸の余裕度も低くなるし、脚の不安もぬぐえない。

 

東京マラソンはキロ430=サブ3時間10分を目指しつつ、

きつかったらペースを落として、楽しく走ろうと思います!

(ボトムはまっさんにはスイープされないこと。)

 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain