Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

青梅走ってきました

ペースはゆっくりでも、無事に完走できて安堵。

f:id:ThomasTX:20230219151216j:image

 

遡ること今週水曜日。

いつもの水曜織田練に参加し、キロ350の10,000mにケニア式でついていっていたら、

5K手前で肉離れした箇所からちょっとズレたところに痛みが出てStop。

肉離れ箇所の筋に沿って痛いというか、攣った感じというか。。。

若干青梅マラソンDNSもよぎったものの、

その後2日ウォークで様子見て前日のジョグで問題なかったため出走。

東京マラソンなければやめてゆっくりしたかもしれんけど。)

 

最近はそんじょそこらの男性ランナーじゃ太刀打ちできないレベルに達したカナ先生の、

トータルキロ437目標ペースに乗ることに。

(内心は結構心配していた)

 

予報では気温が20℃に達するということで、

スタート並びもノースリで上に何も羽織らなくても寒くないほど。

暑さで辛い戦いになるかと思ったけど、

スタート直後に振り始めて折り返し頃まで降っていた小雨と、

標高高くなって涼しくなりそこそこ走りやすかった。

(走り終えたら当然塩塩だったけど)

 

途中でちみさんやジャーマネとスライドし、

折返し手前でお仕事中のまっさんも発見。

 

最後までカナ先生を先導し、最後は鼓舞してほぼ予定どおり平均キロ438でFinish。

 

脚は完全であるわけもなく、びくびくしながら走ってたけど、

走り終えて今のところ悪くなってないので本当に良かった。

感覚的にキロ430までなら大丈夫そう。

 

青梅マラソンはキツ楽しくて、やっぱり良き。

事前アナウンスなく突如現れたQちゃんにもハイタッチできた。

 

東京マラソンは最低でもまっさんペーサーにはついていけそうだ。

今日くらいの余裕度を持ってラスト12Kを迎えられるペースがどこなのか、

本番まで探ろうと思います。

 

とにかく良かった。

本当に安心した。

 

東京マラソンは撃沈も痛めもせずに歩かずにゴールするのが目標!

残り2週間はスピ練を回避して、整え優先で過ごします。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain