Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Alone in the park

昭和記念公園のコースは、タフと言う人とそこまででもないと言う人と、、、どっちやねん!

 

ということで自分で確かめてきた。

 

いつもなら新横いつメン練習のところ、単身西立川へ。

f:id:ThomasTX:20220205121048j:image

 

9:30開園にあわせて到着。

KNJで10:26の電車に乗らねばならぬタイトスケジュール。

2週=約10Kを45分で終わらせる算段。

ロッカーに荷物を入れてスタート。

 

1周目。

コース確認しつつキロ430で25分予定でスタート。

途中本番ではコースと思われるところが閉じられていたりして、

迷いつつゲートをくぐりつつになるも、予定通りの時間で完了。

f:id:ThomasTX:20220205114645j:image
f:id:ThomasTX:20220205114652j:image

(赤丸2箇所でコースアウト)

 

2周目。

1周目である程度コース確認できたので、スピード上げる。

が、タイムリミットまでギリギリでやや焦り始める。

1周目で間違えたところは順調だったものの、最後の最後でミスる。

オワタ、、、。

f:id:ThomasTX:20220205120458j:image

f:id:ThomasTX:20220205120506j:image

予定の電車を逃し、急いでリカバリー策を練り、嫁に連絡。

何とかなったから良かったものの、これで遅刻かましてたら目も当てられなかったぜ、、、。

 

コースは、短いけど鋭角な坂×3が気になるのと、

あまりフラットな部分がない微妙なアップダウンの連続。

下りは下りで脚を削られそうな。

新横よりは確実に後半のダメージになりそう。

駒沢公園よりも疲労蓄積があるかもしれない。

 

とはいえ、ぐんまや荒川のチャレマラよりは良いか???

昭和記念公園コース

f:id:ThomasTX:20220205121948j:image

ぐんまマラソンコース
f:id:ThomasTX:20220205121951j:image

 

なお、ゼッケン来たのですが、

まさかの青色サブエガウェーブ!

f:id:ThomasTX:20220205121200j:image

 

サブ3ペーサーにベタ付きの予定だったのに、、、。

サブ3ペーサーより2分前のスタート。

ペーサーに追いつかれたら終わりの鬼ごっご走、一人旅決定!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain