Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

東京マラソン2023レポ③ゴールへ

まだまだ東京マラソンロス中のトマスです。

やっぱり来年も絶対出たいぜ!

 

レポは今回でレース編終わります。

 

明確に右足ふくらはぎの筋部分に痛みが出てきたので、30K手前でスピードを落とすも、かなり厳しい状態になってきた。

登りはお尻やハムで推進するからまだいいのだけど、下りで加速すると着地衝撃に耐えらない。

34Kを過ぎ、ついに走れなくなってしまった。

歩いたり、走ったりを繰り返しながら、何とか進む。

 

本当は、、、先のことを考えれば、DNFすべきだったのかもしれないし、

もっと言うとDNSすればよかったかもしれないけれど、

東京マラソンに参加できて、その考えはなかった。

 

それから、行幸通り手前にいるだろう家族を長々と待たせるわけにもいかない、という気持ちも強かった。

(USでの初マラソンで1時間以上ゴールで待たせたので、大クレームの過去もありw)

 

日比谷公園過ぎて反対車線を必死の形相でサブ3ペーサーから逃げるRyoくんに声をかけ、

38K頃かな、サブ3.5ペーサーのまっさんにも抜かれつつ、ゴールに向かう。

 

家族の応援ポイントに何とかたどり着き、言葉を交わして、ラスト行幸通りを何とか進んでゴール。

ラスト8Kのきつさと言ったらなかったけれど、

歩き走りでも気持ちはかなり充実していたし、

ゴール後はすぐに「来年リベンジしたい」という気持ちが湧き上がってきた。

 

3時間45分。

f:id:ThomasTX:20230308202213j:image

 

タイムの早い遅いより、東京のど真ん中を大声援を受けながら走った満足感でいっぱいだった。

 

4年ぶりの通常開催なる!か?「東京マラソン2023」大会要項発表! - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain