Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

東京マラソン2023レポ②前半戦と不安

2日か経っても足は良くならず、

ほぼなかったはずの筋肉痛も若干やってきた。

年取った証拠みたいで悲しい。。。

 

それでは、レポの続きです。

 

 

 

スタート直後はぎゅうぎゅうで、みんな押し合いながら走る。

(1回マジでタックル気味のをかまされた。)

 

新宿の街頭でぶらざーさんを見かけて声をかける。

これは予想外だったけど、見つけられてよかった。

今回応援にいらっしゃった方が多かったが、

事前に場所を把握していた人たちには、タイムが遅すぎてほぼ会えずw

ガンプさん一家には気づいたけど遠すぎて声かけられず。(ピンクのズラで逆にわからんw)

かっきーさんには気づいたけど、一度もお会いしたことないので通り過ぎるw

 

家族が来てくれて、新宿・秋葉原・両国・ゴール前の4か所で応援してくれる計画。

1K過ぎの新宿駅高架をくぐる前で予定通り声をかけてもらい、気持ちよく走り出す。

序盤は下り基調なものの、キロ430より早くならないことを意識し、抑えて抑えて走る。

 

スタート30分ほど前にトイレに行っていたものの、ゴールまで我慢できなさそうな尿意があったため、

思い切って6K過ぎに早めにピットインしようとしたところ、

歩道を歩いていた警察官が出入口を横切る。

ぶつからないように避けたら、今度は出てくるランナーの迷惑に。

これは本当にやめてほしかった。

「警察官邪魔しないでよ!」と叫んでしまったぜ。

 

ゆっくりペースなので、走りの余裕度は高い。

周りに集団を形成するような同じペースの人はいないものの、淡々と刻み続ける。

 

秋葉原駅前で無事に家族を見つけ、ハイタッチして通過。

浅草から隅田川を越え、両国へ。

(蔵前橋手前で、反対車線に松田瑞生を見かけた。)

 

この辺りから「右足ふくらはぎがまずいな。」と思い始める。

門前仲町で折り返し、二度目の両国で家族+大学の後輩に応援を受け、後輩の娘ちゃん(4歳)とハイタッチ。

事前にキロ430で3時間10分程度のゴールと伝えていたが、ここで妻に「ちょっとペースを落とす」と伝える。

 

青梅の30Kはもったけど、その先はどうか。

不安が頭をちらつきながら、勝負の30K以降へ。

 

4年ぶりの通常開催なる!か?「東京マラソン2023」大会要項発表! - 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

 

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain