Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

シーズン終了と振り返り

一週間経っても東京マラソンロスです!

来年も当たらないかなぁ。。。

 

こちらのYoutubeに映ってるのですが、

youtu.be

自分で見ても無様な様子ですわwww

これはかっこ悪いwww

 

ただ、笑顔ではある。(家族の応援ポイント後というのもあるけど)

そういうレースもいいんじゃないかな。

 

走らない日々は生活リズムが違うので違和感。

浮いた時間はゆっくりできるわけではなく、仕事時間に消えていったが、

木曜からは元野球少年としてWBC観戦!しながら仕事。

予選プールは余裕で突破しないと世界一なんて言ってられない組み合わせだけど、

一発勝負的な試合の緊張感が、投手の球数制限とワンポイント禁止で高まって、実に面白い。

 

東京マラソンが終わって、トマスの22-23シーズンも終了。

まだ板橋やらかすみがうらやら残る中、

ひと足お先に今シーズンのレビューを。

 

フルの記録だけみれば、まさかのぎりサブ3.5(苦笑)、帰国後ワーストの年。

タイムという結果は出なかったし、

浮き沈みは激しかったけど、

一番成長と可能性を感じた一年だったかな。

 

夏から初秋にかけて、

  • 週末の新横練+帰宅ランでミドル〜ロング走
  • 週中の水曜織田練+帰宅ランでスピ練とスタミナの底上げ

この練習で手応えを得られた。

もう1年積み重ねれば、きっとまた新たな視界が広がるはず。

残すは本番での結果のみだ!w

 

というわけど、23-24シーズンもほぼ同じトレーニングでやっていこうと思ってる。

新横メンバーの皆さん、

水曜織田練メンバーの皆さん、

よろしくお願いします!

 

少しだけ変えようと思うのは、

  • 夏場は1,500-5,000mでタイム意識した練習
  • 週100kmを目安に走行距離を延ばす

 

来シーズンも勝負レースはつくばと東京の2本。

(東京走れる前提w)

 

しっかり走ってトレーニングできる状態に戻すため、

しばらくは静養した後にリハビリジョグから。

11月のつくばに向けて、5月くらいから5ヶ月をかけてまた作っていこう。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain