Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

ここ数年で一番のディープインパクト

今の高校生って土曜も授業あるんですかね?

(コロナ影響授業数確保?)

 

自分の時のことは思い出せない、、、。

大学は土曜もあって、どうせサークルで行くからってんで、

2年の時に土曜講義を取ってた記憶が。

 

昨日は新横練をパスして、昭和記念公園に試走へ。

普段は週末の始発近い電車、

年寄り(自分含む。当社比)と朝帰りがメイン。

昨日は開園時間に合わせた移動で車内も人が多い。

制服を着た学生がチラホラ。

試験なのか、ノートやプリント片手の人も。

 

自分の高校は、都内いや日本でも有数のリアル超絶ビッグシティに近かった(電車で数駅)のだが、

特にイケてる学校でもなかった。

自分にとっても高校って、小中と大の狭間の3年間という感覚が強く、

ゆるいつながりはあるけど、今連絡取っている人がいるかと言われるといない。

嫁も高校時代の友人には会ったことないはずだ。

 

昨年末の話。

次男を連れてリアル超絶ビッグシティに行った際、思い立って母校近辺に足を運んでみた。

その日も土曜だった。

校門近くに行くと、部活終わりなのか授業後放課後を過ごしていたのか、下校してくる学生の姿が見えた。

その時の衝撃といったら、ここ数年で一番の驚き。

 

前述の通り、うちの高校はイケてなく、

その一因として(あくまで複数の理由の内の一つだが)制服のダサさがあった。

男子は学ラン、女子もぼっさくて、男女とも真っ黒。

ところが、あれから約四半世紀経ち、、、

男女とも色味のあるブレザーになってるじゃないか!

なんて日だ!

誰も共有する相手のいないこの気持ちを、嫁に熱弁しまくったことは言うまでもない。

 

なお、イケてない学校ではあるが、たまに各界の有名人を輩出しており、

中には芸能界でアイドル的人気を博す様な人もいる。(直球のアイドルではない)

進学実績も中の中〜上くらい、調べてみたら自分の頃より今の方が良くなっている模様。(制服の効果か?w)

というわけで、悪い学校ではないことを、学校と自分の名誉のために付け加えておこう。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain