Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

Busy Sunday~よこはま月例からのあれこれ~

今日はよこはま月例の日!

が、5Kしか参加できない。

 

5Kのみの参加じゃ味気ないし、距離も不足ってんで、会場まで走って行くことに。

予定では信号停止含めてキロ7くらいでユルユル行くつもりが、

若干起きるのが遅れ、起き出して来た子どもたちの朝食やらの対応をしてたら、かなりギリギリに。

時計をにらみつつ進み、何とか一息ついて準備できる時間に到着。

f:id:ThomasTX:20190616215813j:plain

 

今日はよこはま月例に参加するランブロガー、特にはてブロ関連の方がほぼ勢ぞろい。

えいさんにも久々にお会いできた。

いなかったのは事前にDNS宣言していたちみさんと、この人。。。

f:id:ThomasTX:20190616215645j:plainちょ、監督!!!w

 

 

nagisaさんともようやくちゃんとご挨拶し、ooiさんともはじめまして。

スタート前に青いイナズマさんともお話させていただいた。

(青いイナズマさんはもうすぐよこ月100回だそうです。すげー。)


今日の目標は'19"30。

先週よりはだいぶ落ちるけど、既に走っているし、日差しが結構あるしで、

キロ350-355巡行でいこうと。

スタートから折り返しまではまずまずのペースも、折り返して強めの向かい風に完全にやられた。

青いイナズマさんに交わされた際は煽っていただいたが、全くついていけず。

そのままラスト上がりもせずダラダラと走って終了。

イマイチだったので、追加で走って5kピッタリにもせず。

 

ちーん。。。

f:id:ThomasTX:20190616215947j:plain

 

あらためて、OTTは気象条件、ペーサー、大きな応援と、すべての条件が完璧にはまっていた。

今日は日差し強めだったし、走って行っちゃったしで、まあこういう日もあるでしょう。

自主的に5K×2やってから走るHENTAI超速ランナーもいらっしゃいますがw)

 

で、10Kに参戦する皆さんを見送った後、5KでPBを出しノリノリのカナ先生と二人残され、

しばし談笑してからダッシュで新横浜駅へ。

f:id:ThomasTX:20190616220121j:plain

予定していた電車に飛び乗る。

 

仕事を終え、昼はがっつりラーメンで栄養補給。

f:id:ThomasTX:20190616224055j:plain

(二郎食べたいけど、近場にないのでタローで代替。)

これまた急いで家に戻る。

午後は子どもたちの世話だ。

 

昨日~今日の午前まで家の中で外に行きたくてうずうずしていた子どもたちを連れ出す。

自転車で多摩川まで向かったんだけど、暑いし、すぐに音を上げると思いきや、、、

丸子橋から、

f:id:ThomasTX:20190616220524j:plain

 

そのまま、まさかのガス橋までたどり着き、

f:id:ThomasTX:20190616220817j:plain

 

休憩や抱っこをせびられることもなく、自宅近くのコンビニまで無事にゴールし、

満足気にガリガリ君をほおばる。

f:id:ThomasTX:20190616221106j:plain

マジかw

速度はともかく、こんなに動き続けられるとは。

 

ちゃんとした自転車の小1長男はともかく、

ペダルがないバランスバイクで走り続けた年少4歳の次男は、

我が子ながら相当すごいんじゃなかろうか。

すごいぞ、次男!なんかスポーツやろう!

 

そんなこんなで、家に帰ってからもお風呂入れて夕飯作って、

フル活動な日曜日でした。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain