Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

3歩進んで2歩下がる(続・左ふくらはぎ痛とKTテープ)

今日は日本のお盆と合わせて骨休み休暇をとったので、

LSD をしようと思い家を出る。

 

ところが、4km手前で左足ふくらはぎに違和感。

嫌な予感。。。

すぐにStop。

これは前回と同じ痛みになる違和感だ。

走るのを止め残りはとぼとぼ歩く。

あー、やっちまったぜ。

でも、前の箇所と少し違和感ポイントはずれている。

フォアフットを意識したフォームで筋力の弱い左にダメージが蓄積しているのかもしれない。

 

家に帰ってストレッチして、テーピングで補強。

使っていたテーピングが切れかかっていたので、スポーツショップへ。

購入したのはこれ。

 

KT Tape

f:id:ThomasTX:20180815113302j:plain

f:id:ThomasTX:20180815113710j:plain

アメリカではつけてる人が多く、ランニングの大会でもよく目にする。

最近は日本でも知名度あり?

普通のテーピングでも良かったっちゃ良かったが、

高くても少しでも効果ありそうなやつのがいいやん?(ミーハー)

 

僕が買ったOriginalとProはどちらも20カット入りだが、

日本では少し高くてOriginalが12枚、Proが15枚入りのようだ。

ちなみに、両者の違いは以下の通り。

ざっくり言うと、「Proのが耐久性あるよ!」ってことみたいだ。

f:id:ThomasTX:20180815113545j:plain

そうこうしているうちに、貼っていたテーピングが剥がれてきたので、早速使用。

確かにプリカットで使いやすく、伸縮性も非常にあり、使いやすい。

自分でふくらはぎに貼るのはなかなか難しいが、まずまずの出来。

f:id:ThomasTX:20180815113905j:plain

シャワー入っても、直後は濡れて少しはがれたが、乾いたらまたついた。

サポートも(気持ちの問題含めて)十分あるように感じられる。

 

とにかくこれで、悪化せず早く全快することを祈る。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村