Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

逆襲のトマス~30+15×4=90~

職場から家に戻る。

ガレージに車を止め、家の中へ。

真っ暗。

一人の家は無駄に広い。

すぐにデスクに向かい、残務や西海岸or日本との電話会議をこなす。

一息つく間もなく、着替えて外に走りに行く。

戻って、夕飯食べながらまた仕事。

帰ってからはこんな生活。

 

ちょっと特殊な環境にいるため、家には概ね決まった時間に帰れる。

これまでは、帰ったらまず夕食か子ども達の寝る準備して、それから仕事だったが、

単身生活になり、先に仕事して、その後暗くなり気温が10度前後になったところで走りに。

このペースで約一週間過ごした。

 

ところで、話は変わるが、

もはやマラソンブログやってて知らない人はいないと言っても過言ではない、

はてブロサブ3三羽烏の裏で、

サブ3.5狙い四人衆がいたことを皆さんご存知だろうか?

 

いまや人気ブロガーとして脱サラも噂される(w)全力中年さん

還暦を指折り数えながら、ますますエネルギッシュなMacRunさん

走る料理人ブロガーであり、精力的に各地のレースに参戦するこちらも50代のbirdさん

そして、テキサスの暴れ馬(では全然ないw)ことトマス

(もっといらっしゃるとは思いますが、僕の知り合いの中で、ということで悪しからず) 

 

先週青梅で凡走している間にbirdさんがついに達成し、

湘南で既に達成済みのお二人と合わせてサブ3.5ランナーに。

気づけば自分一人置いてけぼり、完全に落ちこぼれ。。。

このままでは、文句多いけどやればできるヨガマスターカナ先生に追いつかれるのも時間の問題。

 

人と比べているのではなく、 自分に喝を入れていいるのです。

Macさんに金言をいただいたが、前向きな闘争心は抑えられず。

 

とにかく課題はスタミナなんですよ。

月100km前後でも速い人っていますけど(あの人とかね)、

自分はそんなタイプじゃない。

とにかく走るしかない!

 

で、冒頭に戻るわけですが、時差ボケもなおったんだがなおってないんだか、

疲れも取れてるんだか取れてないんだか、のままだったけど、

とにかく走るんや!と、

4日連続15kmを敢行。

日曜日の青梅と合わせると、この一週間で90km走った。

f:id:ThomasTX:20190223135839j:plain

f:id:ThomasTX:20190223135503j:plain

その代わり、怪我したくないから、ペースはゆっくりだけどね。

430ジョグ教に入信するのは、スタミナついてから、もう少し先だw

やっぱり疲れてるのか、これだけゆっくりでも結構しんどかったけど。。。

 

でも、今日が一番疲れているはずだけど、Newシューズのおかげか、BUして終了。

f:id:ThomasTX:20190223135417j:plain

 

はてブロの超速変態ランナーの皆さんにはどうってことないのだろうが、

僕としては過去に類を見ない走り込みをしている。 

明日10km走れば一週間で100kmいくけど、さすがに自重して休息。

 

 

とはいえ、

これが僕なりの全力さんへの宣戦布告であり、

僕なりの静岡や姫路や週末の大会に参加される方へのエールです!!! 

 

f:id:ThomasTX:20190223141126p:plain

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain