Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

マッドレース&LSD120分&Maurtenデビュー

昨日書いた通り、今日はLSD

でも結果的にマッドレースの観戦がメインになってしまったw

 

キャッチコピーは、「No Mud, No Glory.」。

意訳すると、「泥の中に栄光がある!」でしょうか。

全長距離は7Kくらい?に様々な障害物が待ち構えています。

こんなんとか。

f:id:ThomasTX:20180610032930j:plain

こんなんとか。

f:id:ThomasTX:20180610033015j:plain

f:id:ThomasTX:20180610033310j:plain

この2つなんて、もうただ泥んこにしたいだけっていう障害物。

f:id:ThomasTX:20180610033423j:plain

f:id:ThomasTX:20180610033507j:plain

ゴールしたらシャワータイム。

f:id:ThomasTX:20180610033626j:plain

まー、皆さんすごいですね。

よくうちの嫁走ったなw

僕は出ません、普通のランでw

 

で、マッドレースを横目に見ながらLSD120分したわけですが、

めちゃめちゃきつかった。

f:id:ThomasTX:20180610034259j:plain

今日は比較的涼しかったとはいえ、30度は確実に超えて暑かったし。

Garminの情報はいまいち信用できませんが。)

f:id:ThomasTX:20180610034043j:plain

数か所ペース上げたり下げたりしたところがあったけど、

このあいだのそこそこ本気ハーフ練習よりよっぽどきつかったぞ。

柴又&エア柴又に参戦された皆さん、

敬服いたします。

 

さて、最後にMaurtenの感想を。

なかなかいいんじゃないかと思った次第です。

家で味見した時は得も言われぬ甘い液体で一瞬「これは。。。」と思ったものの、

走ってるときは特に気にならず。

でも、走り終えたら普通の水飲みたくなりましたけどね(笑)

 

肝心の補給については、朝からバナナ一本で出ましたけど、

エネルギー不足は感じなかったので効果はあるかと。

それ以上に疲れちゃって実感が正直少ないw

もうちょっとMaurtenの効果を試す走りしないとダメだな。

 

ただ、フルで持って歩くのにはちょっときついかなぁ。

ソフトフラスコ+Flip Beltで持っていたのですが、

f:id:ThomasTX:20180610035922j:plain

500mlフルだとぶるんぶるん振れちゃって、中身が300ml位まで減ったら安定。

本番で使うなら、500ml作ってレース直前に半分飲んで、

残り半分とジェル持って走る感じでしょうか。

レースの持ち物戦略は少し考えます。

 

今夜は上司宅で宴会。

お手土産は鳥チャーシュー(自分用のついでなのは内緒w)。

f:id:ThomasTX:20180610040148j:plain

その前にちょっくら昼寝します。

 

【本日のラン】

メニュー:LSD120+α分

ギア:asics GT-2000 NEW YORK 6

  

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村