Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

9月2日ハーフマラソンまでのプラン

左ふくらはぎは歩く分には痛くも違和感もなく、

怪我認定した時点では歩くのも少し痛みがあったの、よい方向にはいっている。

というわけでウォーキングをしている。

合間に300mほどジョグったりしながら、ちょっとずつ負荷をかけて、最低限の刺激入れ。

 

あと2週間ちょっとで今シーズン初レースのハーフ。

本当であればハーフ練習走とWingateを週末×2でやってテーパリングに入りたいが、

全然走れてなくて既にテーパリングに突入してるしな。。。(自虐)

さて、どうしたもんか。

f:id:ThomasTX:20180817074620j:plain

 

あくまでも目標はスタート地点にきちっと立てることに置くことにする。

脚力よりも心肺が心配。

 

プールでガチ泳ぎするには家のプールは短く、

往復のターンばっかりになっちゃうけど試してみるか。

朝夜は水が冷たくて厳しいと思われるし、

暗闇の中遊び用プールでガチ泳ぎするのはさすがにやばいwので、週末。

あ、でも週末も時間ないやーん。

 

うーむ。

ゆっくりでもいいから20km走とショートインターバルを、

8月中にそれぞれ一回ずつできれば御の字か。

あとはウォーキングと、できるだけプールで泳ぐことにトライ。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村