Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

それは秘密のトレーニング

走れていないが、薬で回復してきたので、少しでもと思い、

故障中の全力さんがやっていたという

デスクワーク中の「脚閉じ内転筋トレーニング」と「腹に力体感トレーニング」

をやってみている。

特に脚閉じトレーニングは内ももがもやもやする感覚で、なんだか効いていそう。

 

ただね、そんな自分のぴったりと閉じられた脚を真上から見下ろすと、

何だが男らしくなく見えてしまい、若干気恥ずかしい。

会議中も横に座っている人に、

「なんでこの人こんなにぴったり脚閉じてるんだ?」

と変に思われないかと気が気でない。

 

で、ふと気づいた。

今の自分の姿はまるで、スカートをはいている女性の座り方だ。

(男は正座もこぶし一つ分開けると言うしね。)

f:id:ThomasTX:20200109184824j:plain

ということは、女性の方がと内転筋鍛えてるんだな、と。

走っている方ならなおさらな気がする。 

日々のちょっとした体の使い方、姿勢、所作が、積み重ねで考えると大事ですな。

 

以上、トマスの机下事情でした。

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain