Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

7月が終わり、そして約束の8月が来る

オリンピック最高!

どうもトマスです。

スポーツは基本何でも好きなので、忙しい。

(そして仕事も忙しい。)

テレワーク中に、嫁からLINEでメダル速報が来るので、ソワソワしながらweb会議の日々。

ヨーロッパとコミュニケーション取る仕事なくて良かった。(日本の夜があちらのワークタイムなのふで)

 

さて、自分はというと、7月も300km超えで積み上げ。

f:id:ThomasTX:20210731131640j:image

 

後半はロング少なめだったけど、週の流れが固まりつつあり、ほぼ習慣化。

怪我からようやく脚作り出来つつある。

7月のハイライトは生田練と奥多摩だな。

奥多摩はまっさんがそっこーでブログ書いてくれたのでおサボり)

 

そして、、、

焦らず積み重ねるにあたり、自分で決めたスピ練の封印を解く8月がやってくる。

今までジョキングおじさんだったので、スピ練ってきついなー、辛いなー、と。

もともとスピードタイプで、サッと速く走るのは得意だったのに、

閾値走やインターバル、5kmTTやると思うとかなり気が重い。

 

しかし、そうも言っていられないので、本日7月最終日に、

久しぶりにTempoを履いて少し頑張ってみた。

f:id:ThomasTX:20210731133614j:image

 

10km閾値走のつもりで走ってキツすぎた。。。

 

トマスの結果↓

f:id:ThomasTX:20210731141924j:image

 

まさかと思って確認したライバルのあの人の最近の10kmベスト↓

f:id:ThomasTX:20210731141839j:image

 

ビーン

スピ練頑張ります!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain