Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

皇居にはガチのスイッチが落ちている

今日は皇居でのHigh&ooi練に。

20K走るのと、嫁が出掛けるまでに帰ることがミッション。

 

集合すると20名を超える参加者が。

大会はまだまだ限られるけど、ランニング界隈は盛り上がってきてますな。

予想外に全く別で練習していたふらっとさんも少し合流。

(これで週3ふらっとさんとお会いするというレアケース。)

 

------------------

 

おーさんとカナっちと3人、本隊と分かれてアシックスのランステでMetaspeed Skyをレンタル。

この感触を確かめるのも今日の目的の一つ。

先にシューズの感想を書くと、

  1. NIKEに比べてアッパーのあたりが気になる(アシックスっぽい履き心地の良さはなく、軽量に振り切りすぎ)
  2. フォアフットに走り方をはめてくる靴ではない(ミッドからヒール着地には良さそう)
  3. ヴェイパーよりも固め

というわけで、慣れもあると思うけど、今はNIKEでいいかなぁ。

脚の負担はヴェイパーより軽い説あるから、ちょっと考えよう。

 

------------------

 

昨日しっかり走ってるし、ちょっと疲れとダメージがあるので軽く走るだけで、

本隊と一緒に走るのは1周のつもりだったけど、

飯田さんの作るペースに乗り、Highさんの後ろについていると、

超楽だし超楽しい。

結局2周約10Kをご一緒。

まだ行きたい気持ちはあったが、時間と脚の状態を考え、ここであがりに。

軽めと合わせて距離はハーフ、最後はぐっと上げた。

f:id:ThomasTX:20211212134829j:image

f:id:ThomasTX:20211212134835j:image

 

多分、、、

今日はそこまで頑張らない方が良かったのだろうけど、

皆さんと走れるのはやっぱりいい。

集団走最高!

そして、Highさんと皇居の組み合わせは血が騒ぐシチュエーションForever。

 

この後は12/29まで整え中心でいく。

というわけで、今日の午後は寝かしつけまでのソロLHK(Long High intensity Kaji)の二部練でスタミナ強化しますwww

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain