Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

駒沢"動物"公園にて

昭和記念公園の大会が終わった後、脚が筋肉痛でバキバキに。

リカバリしてジョグ再開し始めたら、今度はあかん痛みが出て走れず。

大会前後で仕事も家族関係も諸々きつめで、うまく回らない時はそんなもんだな、と。

 

そんなこんなで二週間過ぎ、土曜は久しぶりに新横へ。

しっかり走れそうにないなと思いつつ、本番レースの近いカナトレインにサポート乗車。

420-430で20Kだってよ(@_@;)

半分くらいでダル重やめたい衝動にかられたけど、

走ると痛かった脚は何とか持ったので、平均425で最後までしっかり。

まあしかし、併走が大変なくらいのレベルになって立派だわ。

名古屋は楽しんで挑戦できる力あるから、後は整えよう。

 

今日は暖かくて、駒沢公園にはたくさんの人。

老若男女、

散歩から野球からラグビーから、

走る人もゆるゆるからちょっ速まで、

まさに動物園的社会の縮図。

そんな中、最後まで必死に走るボスゴリラさとるっちさん🦍の姿に元気もらった。

 

やっぱり決めた目標に向かって頑張るっていいよな。

我々にとっちゃ走ることはあくまで趣味で、

やろうがやらまいが目標達成だろうが未達だろうが何も社会的に影響はないのだけど、

もっと根源的なところで、挑戦する自分にも周囲にもプラスに作用するような。

 

自分の今シーズンは終わったけど、今日のさとるっちさんの激走で、

来シーズンに向けてモチベーションが上がってきた。

目標はもう少し考えるとして、まずは何はともあれスタミナの底上げ。

 

振り返れば2年ほど前の2019年末多摩リバーにて、

当時からスピード型で中盤以降スタミナきつくなることに対するみずさんのアドバイスは、

「キロ5分半〜6分でいいからジョグを長く、90分以上に。」だった。

みずさん自身がまさにベースとして実践しているこのメソッド。

改めてこの基本から始めよう。

 

というわけで、当面の目標は日常生活の再設計、日々90分走る時間を確保するところから。

 

頑張んべ。

 

さとるっちTアベンジャーズで記念撮影↓

f:id:ThomasTX:20220227220643j:image

 

おまけ

とし姉と腹筋ショット↓

f:id:ThomasTX:20220227192546j:image

筋トレも頑張るぜ!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain