Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

スペックとかいうやつ

ランニングの記事を書く前に、自分の“スペック”ってやつを記載しておきたいと思います。

 

年齢:34歳(猪年)

身長:178cm

体重:67.0kg

スポーツ経験:野球、柔道、水泳

 

スポーツはとびきりうまくはなかったけれど、レギュラーには常に名を連ねる、くらいのレベルでした。

本格的にやっていたのは中学までで、暗黒の高校時代(笑)を経て、大学では野球サークルで幹部もやりながらのびのびとプレーしていました。

 

大学4年の時に友人たちと自転車で東京~名古屋を箱根の山を越えて旅しました。

きつかったけど、いい思い出。

なんとなく、マラソンを走る今に通じるものがあるような、ないような。

 

社会人になってからは、特にこれといった運動はせず、お付き合い程度にゴルフをやったり、誘われれば野球をやったり。

運動不足は否めなかったですね。

 

そんな僕がランニングにはまりだした理由、走り始めて起こった変化、などをお伝えしていきたいと思います。