Texasの空の下

Run、Food、時々US現地情報

栄養ニツイテノ考察デース

ミナサンドーモ、トマスデース。

今日ハ、テキサスビーフプロテインデ鍛エタ僕ガ、ランニングノ栄養補給ニツイテ考察シマース。

 

うん、読みづらいw

普通にいきますw

 

週に3回は帰宅ランしてるのですが、普段は昼食後何も食べずにかなりお腹が空いた状態で、

日によってかなりバラつきあるものの6‐20㎞走ってます。

 

今日はどうしてもお腹が空いて我慢できなかったので、

夕方に有名な立ち食いうどん屋でカーボ注入。

(“お”から始まるカード近くの店です、えいさん。)

 

で、いつもと同じく仕事で疲れた体に鞭打って帰宅ラン始めたところ、

ゆっくりペースではあるものの、むっちゃ調子いい。

どこまででも走れそうな感覚。

といってもキロ6で10㎞ちょっとですが。

f:id:ThomasTX:20190710234805j:plain

 

ここから得られた考察は二つ。

 

①走るうえでは栄養補給はホント大事。レース前、レース中、力を出せるためにしっかり補給しよう。

 

②普段空腹状態で走っていることも、エネルギーの効率的な使い方を体が学習するということで良さそう。

帰った後はプロテイン&夕飯ドカ食いで、栄養をたんまり補っているので、筋肉が細くなることもなさそう。

 

ということで浅ーーーい分析でした!

 

↓ご覧いただきありがとうございます!応援クリックいただけると嬉しいです!   

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

 

f:id:ThomasTX:20180909034134p:plain